豊原備忘録

意味わからん学生が書き物します

近況とモチベ

別にTwitterに一切浮上していないどころか,毎日ツイートに励んでいるのであまり近況報告とか意味ないのだが,なんとなくまとめる.
4/4づけで弊学が始業する.再雇用で入った教員がちょっと...って感じで,英語のモチベが99%減少した.前の担当の先生のほうがましだと思っている.あと後期も授業とレポートがガン詰まりなのが確定している.これも辛い.それよりも友達と会って会話を交わすことが増えたのでそれを求めてなんとか頑張れているという現状.前までA4ノートユーザだったが試しにルーズリーフに乗り換えてみた.写しと位置調整が面倒だったので書きやすいだろうと思ったためだ.
(関係ないけど未踏ジュニアに提案書出したけど自分がそれを完走できるかがかなり不安.面接も大丈夫かどうか)
学校でのストレスと不満・愚痴がまた再開するので春休み中より1.7倍くらいは増えると思う.自分でもケアはなんとかするが手伝ってくれたらなと思う,だれもやらないけど.

最近というか春休み以前からの問題で,あらゆる技術趣味・文化創作,読書などをやりたいと思わなくなり,むしろ無でありたいという気持ちが無限に続いている.これは由々しきことだと自覚しているがいざ行動に移せない.つらい.
重い腰を上げてアセンブラ実装とか本を買って読書を継続するなどをしているが,問題の文化創作は優先度が最も低くなっている.あれは余裕のある人がすることで,自分みたいな忙しい高専生がやることではない.あと自分は一応これでも技術趣味をメインでやりたい,という目標がある...がブルアカ二次小説とか各務チヒロに飢えているので自分で書いて供給したい欲がある.インプットが足りてないから満足いくものが書けない.だからこういう変なブログを書いている.おすすめのブルアカ二次小説があったら教えてほしい.
学校での拘束時間と課題という名の持ち帰り残業があるのでそんな自分磨きと趣味に避ける時間が確保しにくい状況が続くが,私のFFはいつものように絡んでいて問題ない.